毎日の食生活を見直したおかげで改善されたこと!

以前までは自分の食べたいものを好きなだけ食べ、特に体のことを気にしていない食生活を送っていました。

そのせいもあって吹き出物が出やすかったり、体回りにだんだんと脂肪が付きそれが目立ってくるようになりました。

自分の姿を鏡で見て当然のことながらがっかりしたことを覚えています。

それからは、何か体にいいことをしようと思うようになり、まずは食生活を見直すことにしました。

今までは比較的洋食が中心の食生活でしたが、以前テレビで和食が体に良いと聞いたことがあったので和食を中心とした食生活に切り替えることにしました。

初めは、今まで洋食が好きで主に食べていたので和食がどこか物足りないなと感じることが多くありました。

色合いも茶色の食べ物が多いので、色合い的にもなんだか物足りないと感じることが多かったです。

ですがそんな和食生活もだんだんと慣れてきて、和食の方がさまざまな食べ物を幅広く味わうことができるんだなと改めて思いました。

特に歯ごたえのある食べ物が好きなので、ゴホウなどを積極的に取り入れることで便秘の改善や体も以前よりスッキリしてきたように思えます。

和食中心の生活に切り替えてきて思ったことなのですが、やはり日本人には和食が1番合うようになっているんだなと自分自身の体が教えてくれました。

 

クラシエ 漢方薬 62 処方

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です