私がダイエットをして1ヶ月で3㎏落とせた方法は…。

あまりダイエットと気合いを入れすぎても、結果がすぐ出ないと嫌になるかもしれない、かと言って食べたい物をあれもダメ、これもダメでは挫折する、と考えた私が試した方法がディナー方式。

 

人生の中でほんの数回フルコースディナーを食べた事を思い出しました。量は少なく感じたのに、順番に出されて食べている内にいつの間にかお腹がいっぱいになっていて不思議だった事を。

 

なぜお腹がいっぱいになったのか、と考えた時に料理と料理の間に数分間の間がある事と、フォークとナイフを使って小さく切ってゆっくり味わうからではないかと思い、一品ずつテーブルに一回、一回、運ぶことにしました。例えば最初はカロリーの無いお茶とかお水や炭酸水等をテーブルに持ってきて飲みます。

 

終わったら次は野菜サラダを小さいお皿にいっぱい盛り付けてテーブルに運び、その野菜サラダを完食しないと次を取りにいけないルールを自分で作りました。食べ終わるとまたキッチンに行き、野菜サラダを食べ終わった皿を洗い片付けてからメインのお肉や魚をテーブルに持っていきます。

 

やっと好きなカラアゲが食べれる~とか思って食べるのですがフォークとナイフを使うので一気にお口の中には入れません。それに飲み物と野菜サラダのおかげか、どこか面倒と言う文字が頭に浮かぶのか嫌になるのかわかりませんがお腹が空いている感じはもうないです。

 

お腹が満たされたと思ったらその時点で食事は終了します。揚げ物とかも我慢しないで好きな物を食べるので1ヶ月で3㎏しか減りませんでしたが、もっと制限したらかなり1ヶ月でも体重は減ると思います。私はメインの料理の後でアイスなど小さいお皿に移して少量食べたりしてましたがそれでも減ったのでお墨付きです。このやり方をやってみて良かった事は、食べ終わる度にお皿を片付けるので後片付けが簡単だった事です。またやってみようかなぁと思いました。

 

越後の龍 酵素 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です