生理用のナプキンも準備したほうがいいことを伝えてほしかった

二供の子供を出産し入院した産院で思ったことは生理用のナプキンも準備しておいたほうがいいことを伝えておいてほしかったことです。最初の出産の時はわからないことばかりなので何の疑問も持たず入院する産婦人科の入院準備票を見てそのまま荷物を準備していましたがいざ出産し入院してみるとあれもあったほうが、これもあったほうが良かったと思えるものがたくさんありその中でも特に思ったのが生理用のナプキンでした。

 

産褥パッドはなくなると産院で購入しなければならず大判で厚みがあり高額なので悪露が少なかった私には厚手すぎたので助産師さんに聞いてみると生理用のナプキンで代用してもよいと言われました。もちろん入院用の荷物の中に入れていなかったので母に頼み急いで夜用のナプキンを買ってきてもらいましたが一言必要かもと言ってもらえれば準備しておいたのにな、と思いました。

 

二人目のを出産する産院にも生理用のナプキンの準備に関しては記載されていませんでしたが念のため準備して持っていくと一人目と同様にあまり悪露が出なかったので産褥パッドを使い切ってから助産師さんに尋ねたところ生理用のナプキンを使用していいよ、と言われました。二人目の出産なので準備していきましたがこんなに毎回必要ならば入院準備品の中に一言書いておいてくれれば親切なのにととても疑問に思いました。

 

友人やいとこにも出産で入院する準備の荷物を聞かれた時には生理用のナプキンを持っていったほうがいいと伝えると全員、生理用のナプキンを産褥パッドの代わりに使用したようなので産院で産褥パッドを購入してもらうためにはしょうがないのかもしれませんが生理用のナプキンを使うかもしれないことを日一言伝えてくれれば親切なのに、と思いました。

 

ベルタ葉酸サプリ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です